SHOP BLOG

SHOP

c7h8n4o2

バルベーロというチョコレート屋さん

ほぼ書き上げて下書き保存したつもりがまっさらな状態に戻っていたのでとりあえずチョコレートを食べました。こんばんは。

 

皆さまもチョコレート何か食べながらこのブログご覧になってくださいね!チョコレートない場合にはうちのお店でご購入くださいね!笑

 

さて今回は、北イタリアのピエモンテにあるバルベーロという老舗チョコレート屋さんのご紹介です。ケラスコという小さなかわいらしい街にあるバルベーロは、1881年で今年140周年です!140年て果てしないですよね。もう、だれもお店を最初からずっと知っている人はいなくて、お店側がお客さんだったり、お店の人だったりを見てきたんだなあと感慨深いです。

 

お店の中は重厚感あふれる家具や備品でいっぱいです。

バルベーロ本店、店内の様子

バルベーロ本店、店内の様子

ピエモンテといえばヘーゼルナッツが有名です。とても香りのよいヘーゼルナッツで、食感を残したチョコレートもありますし、ペースト状にして練りこんだチョコレート(ジャンドゥイヤ)も有名です。どちらにしろチョコレートとの相性は抜群で、ついつい食べ過ぎてしまいますね!

 

うちのお店でも、ヘーゼルナッツをローストして細かくしてダークチョコで一口サイズにコーティングしたバーチディケラスコや、食感が楽しくて食べ応えもあるバータイプのもの、それから個包装になっているジャンドゥイヤ、またジャンドゥイヤの板チョコレートなどヘーゼルナッツだけでもいろいろな種類のものがあります。

ヘーゼルナッツバー(ミルクチョコレート)

ヘーゼルナッツバー(ミルクチョコレート)

それでは最後に渋谷の好きポイントかいておきますね!

 

今回のおすすめは、スクランブルスクエア11階にあるシェアラウンジです。ラウンジって聞くとハードル高そうなイメージですが、どなたでもご利用できます。アーモンドやチョコレートなどのおやつもあって、飲み物もコーヒー(なんだかよくわからないけど、すごそうなマシーンがある)、紅茶、ハーブティーなどいろいろあって、おしぼりおしゃれ、眺めがよい、アプリダウンロードすれば予約できるので席も確保されている、など魅力がたくさんつまってます。

電源なども使用できるのでリモートワークなどもはかどります!きっと!

おしゃれなおしぼり

おしゃれなおしぼり

****

 

渋谷スクランブルスクエア1階 東急フードショーエッジ

 

入口はいってすぐ、まるいショーケースが目印です!

 

 

お店のインスタアカウント

@c7h8n4o2_chocogakari

ツイッターアカウント

@chocogakari

 

こちらでも毎日情報更新しておりますので、ぜひご覧ください。



Page top