SHOP BLOG

SHOP

金粂

🥇春の新商品🥇

木草弥生い茂る3月(弥生)桃の節句が過ぎだんだん春の気配がして参りましたね。
私も先日、市場に行った際、ずらりと並んだ山菜を見て『🌸もう春なんだな🌸』と、香りと共に感じました。
 

金粂も春らしいメニューを揃えて参ります。
本日はこちらの逸品を紹介致します。

 

 

 

【鰆と筍の木の芽味噌焼き】

ふっくら焼いた鰆と優しい旨味の筍を
白味噌ベースにピリッと木の芽(山椒の新芽)がベストマッチした一品


お召し上がりになる前に香りを楽しみ、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

鰆と筍の木の芽味噌焼き

鰆と筍の木の芽味噌焼き

【鯛かぶら煮】

春の七草のすずなは蕪のことであり、蕪は旬が秋と春の2回あります。
春の蕪は身質が柔らかいのが特徴で、旨味の強い鯛のアラと一緒に炊き上げて旨味を吸った蕪の柔らかな食感をお楽しみください!


※鯛かぶらは京都の郷土料理
鯛と蕪の煮物「鯛蕪」は、京都で古くから食べられてきた定番料理です。


是非、ご賞味ください🍴

鯛かぶら煮

鯛かぶら煮



Page top